YOLOL STAFF BLOG

by YOLOL ENGLISH

セブ島留学をお考えの方にオススメ!現地のスタッフが発信する情報サイトです!
ー 抜群の住環境が整ったセブ島留学学校「YOLOL ENGLISH」ー

13892176_1057888577579548_7162819800415555163_n

◆自信を持って話すことの重要性~Self Confidence to Speak~◆

◆自信を持って話すことの重要性~Self Confidence to Speak~◆
フィリピン人の日本人に対する印象を聞いていると、80%以上の確率でShy(恥ずかしがりや)との返信が一つにあげられます。
これは英語学習をする上で考えると、上達の障害になっているんです。
【間違ってもいいから自分の気持ちを伝える。初心者の方は特に今の自分に5倍の自信を上乗せるする】イメージはよくしゃべる大阪のおばちゃん的な感じです。学校では、間違っていれば直します。
それを、練習して更に自信をもって言えるようにしていきましょう。

一つ忘れてはいけないのは、自信を持って言った後の相手の様子チェック。
マークがいっぱい浮かんでそうだったら、別の言い方をする。
・自分の意見を言ったあとは、相手の意見を伺う。
・これって、正しい英語?と聞いて見る。

この写真は、自分の意見を説明しつつ、どう思う?って振り返す理想的な会話例となってます。

Being shy dose not exist much in Philippines!(^^)!

YOLOL English • 2016年8月11日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *