YOLOL STAFF BLOG

by YOLOL ENGLISH

セブ島留学をお考えの方にオススメ!現地のスタッフが発信する情報サイトです!
ー 抜群の住環境が整ったセブ島留学学校「YOLOL ENGLISH」ー

14102615_1073054902729582_2398120391061153090_n

◆Cebuで人間力をUPする~Personal capabilities~◆

◆Cebuで人間力をUPする~Personal capabilities~◆
今日は、忙し過ぎる日本生活で忘れかけている何かを、セブで是非見つけて頂きたいとの思いから、掲載した写真「お手紙」についての記事を書くことにしました。

留学とは、新しい土地に出向き、その国の言語を学んだり、文化を学んだりすること。日本では常識外れ、奇想天外な事も起こります。そんな中で生まれる様々な人との関わり、繋がり。
そんな思い出を手紙に書き出して、出会った人に、感謝の気持ちを伝える。そうすると、留学期間が短くても、長くても、一生の繋がりが生まれるかもしれません。

本当の思いを書く事、それは、普通に英語を勉強するより「うさぎとかめで、カメがウサギを追い抜く」くらいの勢いで効率的!!

手紙と言いましたが、手紙じゃなくても、写真の裏面や、ポストイットにちょっとコメントを残したり、そういう小さな事が明るい未来を生み出すのではないでしょうか!!

YOLOL English • 2016年8月30日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *