YOLOL STAFF BLOG

by YOLOL ENGLISH

セブ島留学をお考えの方にオススメ!現地のスタッフが発信する情報サイトです!
ー 抜群の住環境が整ったセブ島留学学校「YOLOL ENGLISH」ー

14354941_1084968938204845_7480978733606130346_n

◆セブの動物園がピンチ~Zoo no caretaker~◆

◆セブの動物園がピンチ~Zoo no caretaker~◆
セブにも上野動物園の何十分の一の
Zooが有ります。それはどうでもいいんですが、
この記事のタイトルから内容が想像できますか?

*Cebu zoo animals now left with no caretaker*
簡単に訳すと、

セブ動物園の動物たちは
置き去りにされてしまった。
だれも、世話をしてくれない・・・

この状況をイメージする練習をしましょう。
こんな事も考えながら。
*日本語は使ってはダメです。

虎がいて、ワニがいて、サルがいて、
エサもらえないだろなーとかいう絵を
頭に描くんです。

想像を広げて、
動物達からすれば、

動物:人間ひどいなー、何でこんな事に
なってるんだ!?

動物:エサ欲しいよ。水飲みたいよ。

動物:誰か面倒みてくれないのか?

とか色々とでてくると思います。

そんな内容が下の記事に出てくるわけです。
http://cebudailynews.inquirer.net/105208/105208

こうして、タイトルから想像してから
文章に移ると少し読むのが楽になるし、
面倒な文章は読まないし、
英語で英語を考えられるようになります。

こんな特訓をYOLOLではしていきます。

YOLOL English • 2016年9月16日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *